琵琶湖の宝石

自分の写真
琵琶湖の自然の素晴らしさやブラックバス釣りの事などをブログで紹介したいと思います。 Home Lake Biwa

2014年8月19日火曜日

8 / 19 朝浜





昨日は湖西で一晩粘ってみて駄目だった



そんな状況なんで今朝は南湖に行く事にしていたが気になる点が一つあったので再度湖西に向かった



気になる点とは昨夜ばらした魚はブラックではないのか?という事



魚影を見ていないのとニゴイが朝方に群れていたのを確認していたので8割ニゴイやと思っていた



ただ引く感じはバスじゃないか???
と少し感じたのと現在の琵琶湖の状況からしてあるかもと思い向かいました





昨夜はいろいろと投げたがまったく反応はなくミノーにだけ喰ってきました



ただミノーはこの時期高確率でハスが釣れてしまう事がありその場を荒らす事になりかねない



キャストして水面直下をかなりスローでヨタヨタさしてここで!!という所で期待のバイト!



一瞬でかいハスか?と思いましたがブラックちゃんでした








サイズは40くらいでしたが久しぶりに嬉しい魚でした








ラパラFミノー
Division×Tulala 73remix
ナイロン20lb スコーピオンXT1500